2023-01-01から1年間の記事一覧

20231230

僕はなろう、ツイッター、ユーチューブで呼吸している。 今日は外出したが思ってたより暖かく、常にうっすら汗をかいていて不快だった。 年越しが近づいているがどんどん鬱になっていっている気がする。 またなんかしないと。 ランニング再開して無理やり脳…

2023年観た映画

1月 ・ノープ UFO?もの。UFOの造形が変で良かった。色々ちゃんとしてそうな映画だけどあんま分からなかった。猿の暴力が印象的だった。 ・メモリア 終始落ち着いた雰囲気。アピチャッポン・ウィーラセタクンの映画を初めて観たけどこういう感じかと思った…

20231229

冷蔵庫が届いた!冷えるっていうのは本当に嬉しいことです。冷蔵庫を入れ替えるにあたって中身を一旦全部出したけどいらないものがいっぱいあってワロタ。年明け全部捨てようと思う。 実家から仕送り的食べ物のお届けがあり、そのなかにパスタソースが入って…

20231228

15時半。意識がなく、パソコンがもたらす刺激に反応して動く虫になっている。 soundcloud.com 虫の音楽? 本が雑に積まれている様子を眺めているとこの形が崩れることは一生ないのではないかという気分になってくる。 garagebandを触っているとiPad版Logic…

20231227

部屋の片付けをすこしした。 着ない服を捨てたら押入れが少しきれいになった。押入れの片付ける前と後の状態を見て人生の比喩かと思った。(人生の比喩って押入れを片付けることにも適用できるんだ。適用範囲が広すぎるだろって。) 眠くなりながら音楽を作…

20231226

昨日の夜なんか「ブウウウウウン・・・・・カチッ(クソデカ音)」って音が10分おきくらいにして、なんだろうと思ってずっと耳をすませていたら発生源が冷蔵庫だと気づいた。深夜2時に。深夜2時に最悪の音の鳴る冷蔵庫を眺めて、暗闇でしばらく呆然とし…

20231224

昨夜は寝る前にハードな調教系の寝取られ同人漫画を読んでから寝た。調教はいいんだけど、薬物とか催眠術とかのテクノロジーで寝取るのはなんかそれはどうなんだと思った。僕の寝取られ感とは相反するね。なんつうか、肉体をハックするのはさ、それはもう自…

20231223

今日はほぼ自我がなかった。 午前中は早起きして「熊彫図鑑」、tanaka suguru[silent cosmo]を受け取るために起きていたので午後が眠かった。 曲は作ったので、よしとするか。 soundcloud.com soundcloud.com

20231222

soundcloud.com 特に意識したわけではないが、クリスマスソングのような曲になった。かわいいねえ そういえば、一昨日くらいにとある天啓を得た。狭義の「エア」概念を拡張した、より一般的な思想、くらいしか分かっていない。それ以上は、今は言葉にならな…

20231221

何もないのにお祭りの気分です。大嘘。これはなんだ?焦りのリズムです。無い音階をやったら子供が頭から腕生やして泣いてた。 soundcloud.com どうも、九度計です。 何もない。ひたすらに寒いどす。 常に心臓をちょっとつねっているような毎日だ。

詩『パイル苦笑令』

転がれ 果てしなくまで ここに輪っかがある パイル地の地球の土に触れた 反遭難者の足取り なめらか かっこいい単語で 催眠で 口角があがる時 筋肉の糸が 認識できないほど小さく 吊り上げている 聖なる笑い 大輪の 虹色の わたくし縛りあげるもの わたくし…

20231220

soundcloud.com 心地いい音楽をお届け。 こんなに明確に寒いと寒さってそういえばこんなだったなと思い出した。耐え難く、冷たく、早く暖まりたい。寒さを感じるなかに「暖まりたい」があるのは不思議なことだ。動けない、静止に憧れている、暖まろうとして…

20231219

こんばんは。心控えめ、九度計です。 soundcloud.com 心控えめの曲でございます。 今日寒い!と思ってダウーンンを着て出たら汗だくになってワロタ。 昨夜寝る前はハーメルンでフリーレンの二次創作を読んだ。面白かったぜ、へへへ。 syosetu.org あとは久々…

20231218

お休みだったから昼過ぎに起きた。 何してたっけなあ。 なんかブログのデザインを変えた。記事が縦に間延びしてるような気がして、もうちょっとコンパクトになるように。 あと恐竜の絵を描いた。 これ読んだ。めちゃくちゃ面白かった。なんつうか、主人公に…

20231217

薬屋のひとりごとのアニメ最新話を観て、おもれ~wってなってなろうで続きから読むやつやったら止まらなくなった。かなり前に読んだけどやっぱ面白いですねえ。 あとハーメルンでこの最新更新が来てたので読んだ。いよいよクライマックスと言う感じで続きが…

suno ai

suno aiとかいうのがインターネットで話題だったからやってみた。普通に歌になっててワロタわね。しかし画像のやつと同じで学習元と作風が酷似するみたいなことが音楽でも起きるんですね。 お試しで作ってたら今月分のポイントもう使い果たしちゃった。 app.…

20231216

池袋にビデオドロームを観に行った。事前情報ゼロだったけどクローネンバーグすぎて笑った。内容はめっちゃ単純だけど特殊効果っていうのかな、ビジュアルの作りが面白くてよかった。お腹に穴が空いちゃってピストルでも入れておくかのになるシーンに笑った…

20231216

飲み会があった。二度と酒飲むかよ。 新しいスマホが届いた。ニチャニチャしながら設定とかデータを移行した。

20231214

soundcloud.com よ~、君たち!Today's Soundcloud is here. 赤ちゃんのことを零歳と呼ぼうかな。おい!零歳の声がする・・。零歳、ここにもいたのかといつも驚く。どこにいるかは泣き声で知る。 昨日の夜なんか買いたくて調べてたら今になって野溝七生子の…

20231213

soundcloud.com (こいつ、soundcloudに曲をアップするのにはまっているな、とあなたは思う。)今日の曲は昨日寝る前に暗闇で作ったのでダークな仕上がりになった。なんとなく、赤黒い人面蛇のイメージがあったので、それを思い浮かべながら作りました。人面…

20231212

soundcloud.com 口ずさんだ音が一瞬でgaragebandに流し込まれて音楽ファイルになるの良すぎる!(人間のやっていることで、何かツールを開発しているとかではないです。) 今日はランニングをした。もしかして平日のストレス解消としてしか走れないのかもし…

20231211

今日はお休みだったので寝れるだけ寝て起きた。 寝起きにDLsiteでこれを読んだ。普通に良かったけどセーフワード(SMプレイをする際に本当に嫌なプレイを中断するためのワード。)を言おうとして止められるシーンを読んでセーフワードが機能してないじゃあね…

演奏ケーキイラストマジック

youtu.be これを観ていると「鳴っている音楽」と「人間の演奏」と「演奏される楽器」に何の関係があるんだろうと不思議が発生した。あなたには何を言っているか分からないと思うけど、僕もよく分かっていない。なんか、音楽のありかみたいなものがよくわから…

20231210

夏に着るには暑く、冬に着るにはより分厚いアウターを着るので着れない、微妙に着る機会の無いスウェット?(めちゃくちゃ好きなやつなんだけど本当に着る機会がない)を着た。案の定少し暑く、帰り際はふつうに汗だくになった。服むずすぎるだろって。 昼に…

20231209

めちゃくちゃ眠い。 朝はDLsiteで買った催眠音声を聴いて長い割にフウンという感じだった。 あとは何してたかな。あんま記憶がない。 ああ、コミティアの申し込みをしました。 サークルカット。 元絵。色がわかんなすぎるね。でもいいんじゃないか。謎に能天…

20231208

憤怒は聞く体に穴が空いているぞ 火を吹く口から窄めたらやけどに注意 ハンバーグシスターズから跳ねる細かい油の粒 緑の子供が生まれたから僕も緑だったと気づく ちょっと刺す指に針が貫通するのが怖い 無意識に歩くビルのまわりここからここまでが僕の大き…

20231207

最悪の代名詞、それは酒。そして人間。人間をやめて、ぬいぐるみの剥き出しの目をした鬼になる。鬼といっても理性のあるタイプじゃあない。つまり人間型の、二足歩行型の、オークではない。俺は動物の、動物鬼になる。真っ赤で、筋肉が隆起してツルッとした…

20231206

・昼飯 よだれ鶏定食 サラダチキンをおかずにした定食であんまだった。 ・ランニング記録 0.9km 11分 松屋行った後に走ったらオエとなった。 ・日記 また夢を見た。夢を見るのって珍しいからオッと思ったけど、思い出そうとした瞬間、一切思い出せなくなった…

20231205

・昼飯 唐揚げ定食 ・ランニング記録 1.2km 11分 ・日記 久しぶりに夢を見た。昨日早めに寝たせいかもしれない。どんな夢だったのか? 50人といる先輩へのプレゼントを、僕と、僕の面長の友達とで選ぶことになった。はじめはクッションを買ったり、ビール…

20231204

・昼飯 芝海老卵チリソース炒め ガチでうますぎる中華屋のエビ玉 ・ランニング記録 0.9km 12分 ・日記 ぬいぐるみ作るために何ができないといけないかってさ、手縫いだよ、手縫い。手縫いの基本、それは玉結びと玉止めです。ということでね、練習しました…