20231224

昨夜は寝る前にハードな調教系の寝取られ同人漫画を読んでから寝た。調教はいいんだけど、薬物とか催眠術とかのテクノロジーで寝取るのはなんかそれはどうなんだと思った。僕の寝取られ感とは相反するね。なんつうか、肉体をハックするのはさ、それはもう自我を失っちゃってるじゃんね。自我を持ったまま精神を支配するのがいいんじゃないの、と思う。

寝起きに一ノ瀬ゆま作『神様なんか信じない僕らのエデン』(https://amzn.asia/d/gGaIrGg)を読んだ。主人公の頭が良くて状況に理屈をつけていくのが良かった。あとフェロモンの表現が不思議な煙で、煙なんだけど実際に見えているものではないという、「におい」のイメージそのままで、記号として優秀だなと思った。あと最後男なのに子供ができちゃってるかもしれないという予感を残して終わるのはなんか寄生系宇宙人の映画ぽくてうけた。設定が秀逸だなあと思ったらオメガバース前夜譚なんだってことに今気づいた。なるほど、これがオメガバースちゃんですか。

午後はにじフェス観てた。Symphoniaは月ノ美兎ちゃんとリゼ・ヘルエスタちゃんの『少年よ我に返れ』がよかった。途中ダンスで舞踏会みたいになるの同人誌かと思ったニチャねえ。あとサロメちゃんも高音がきれいで良かった。

他は呆然としていた。

今日はクリスマス・イブみたいですね。ショートケーキを食った。完