20231218

お休みだったから昼過ぎに起きた。

 

何してたっけなあ。

なんかブログのデザインを変えた。記事が縦に間延びしてるような気がして、もうちょっとコンパクトになるように。

 

あと恐竜の絵を描いた。

 

これ読んだ。めちゃくちゃ面白かった。なんつうか、主人公に欲望が無い感じがして。へえ、俺って欲望の無い主人公が好きなんだ。え?そういえばそうかもしれない。
他人の欲望って気持ち悪いとは思ってるかも知れない。

kakuyomu.jp

そもそも欲望って満たされることが無いところが嫌なんだよな。何かあるかもしれないとずっと思わせるくせに、実際にはちょっとだけ何かがあるだけで他はほとんど何も無い。しばらくするとそのことを忘れさせてきてまた何かあるんじゃないかと思わせる。ねずみにスイッチを押すと食事が出る装置を与えてやると、ずっと押し続けてしまうみたいなやつで、だんだん食事が出ても出てこなくてもスイッチを押してしまうことになるみたいなあれ。あれになってるんだよね。それって本当に最悪じゃないか?完全に何かあるんじゃないかが切れるか、めちゃくちゃ何かがあり続けてとどまることが無いみたいになるかどっちかであれよ。でもさ、欲望の限りを尽くせそうな人でも満たされてない感を醸し出すあたり終わりがなさそうだよね。最悪すぎ。どうしたらいいんだよ。