2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20240128

toothandclaw.itch.io ツイッターで見かけてプレイ。15分くらいで終わった。ゲームというより少し操作があるだけのノベルゲー、インタラクティブな映像作品という印象だった。エイリアンによるアブダクションで起きることのもっともシンプルな形をしている…

20240126

世界の終わり 後で見る - 1 / 1 僕の名前は九度計。ユーチューブを毎日観ているんだ。今日は髪を減らすやつにゆきました。それだけは、言わせてください。本当に。 昨日の夜に何かが起きて漫画のシナリオを書いた。『毒のうさぎ/フィクショナル・ウォーカー…

20240122

全て終わった後の僕が登場し、3つの電子心臓歌をご提供いたします。ちょっとローファイですよって、お足元にご注意のうえ、皆様くれぐれもお聴き逃しなきよう。パラパラと聞こえてくるのはエイの足音、もしくは真っ黒い花を生けた花瓶が、ぼんやりと水と戯…

20240118

へいそこの坊や。君はそう、まさに坊やという見た目をしているね。矮小な人よ。僕の音楽を聴くがいい。まるでジャングルからお届けしているような心の小鳥をツギハギして作った水が鉄の階段を叩く音さ。おやおや耳が痛いかい。それはね君が象屋だからさ。象…

20240117

何も起きない真空的な空間がそのまま物語になったようなものを見てみたい。飾るもののない空のガラスケースをいつまででも見ていられるようなものだ。そこにへばりついて熱心に何かを見てとって楽しんでいるひとりの人間がいる。それは誰でもいい。とにかく…

20240116

人のことは嫌いではないんだけど、人と関わってうまくいった試しがないというか、人と関わるたびに毎回ちょっとずつ失敗していて、たまに大きい失敗もして、つまりだいたい人と関わると自分が失敗しているということなんだけども、失敗すると分かっているこ…

20240114

はい、今日もね。まだ何かあるんじゃないか?→何もない、というわけで、やっていきますけどもね。 yamahaのreface cpというシンセサイザーがまた欲しくなってユーチューブで演奏動画を観ていた。シンプルでつまみが太くて音がいい感じでいいよなーと思います…

20240112

肋骨からの延長として棒読みしつつ落とす末端 ひび割れる 家族が汚いものを見るように 僕が知らないだけなのかもしれない 発射する 補助輪付き蝦夷の水溜まりを眼球に貼り付けたまま 変なまま浮く楽器 白を基調とした緑の川が流れている 背骨冷凍の逆汗かき…

20240111

ぬるぬるの子に揉まされてみなさい海水のように壊れてしまえ もうじきは神話デブの余韻を残し武装した手技が斃す王 葬式では未完の大作も読めない無人の星の地下室にて 七回遅れたのは犬のフリして近づく虫の死に様が見たいから 小さいことの隙間の多さにや…

20240110

何も思ってない。 俺が止まってるみたいだろ、世界が速すぎて・・。 人と仲良く。 和山やまの『カラオケ行こ!』『ファミレス行こ。上』読んだ。面白かった! ・・・。 終 瞑目してゆっくりと積み木を積むような想像でしか得られない喜びがあることは知って…

20240107

かつてあれほどの栄華を誇った大セールの表示が、今では最初からそんなものはなかったかのように完全に消え失せていた。狂気の夢から覚めた現実のような値段たちの、冷酷な処刑台のごとき威容を、ぜひともご照覧あれ。 (Steamのウィッシュリストのセール表…

20240105

元旦夜から38度の熱×3をしていた。今朝から大丈夫になった。イャアマイッタネ ×3をして理解したこと ・ベッドの敷布団が掛け布団よりかなり冷たい。どうなっている? ・うどんがうまい ・桃のゼリーがうまい ・モンスターエナジーの味が違く感じる あとなんか右…

20240101

こんにちは。新年一発目の音楽をお届け。 soundcloud.com 昼はラーメンと白米。10億年ぶりに炊飯器を使ったので使い方忘れて普通に米洗わずに炊いちゃったわね。でも別に味はふつうだった。 年越しはおりコウの雑談枠観て、その後はでびでびでびるがイタ電…