20231226

昨日の夜なんか「ブウウウウウン・・・・・カチッ(クソデカ音)」って音が10分おきくらいにして、なんだろうと思ってずっと耳をすませていたら発生源が冷蔵庫だと気づいた。深夜2時に。深夜2時に最悪の音の鳴る冷蔵庫を眺めて、暗闇でしばらく呆然としていた。帰ってきても治ってなかったから終わりだなあ・・と思いながら出勤。帰宅後、冷蔵庫のなかの温度がまあまあ落ちててワロタわね。冷蔵庫の温度って下がるんだっていう素朴な驚きがあった。当たり前だと思ってたものって当たり前じゃないんだね。おい!物って壊れるらしい。昼間とかはワンチャン帰ったら回復してないかな♪(なめてる顔)してたけど普通に全然壊れてて悲しくなってまった。とりあえず新しい冷蔵庫を注文した。金曜につくらしいけど、今ある冷蔵庫のなかのものは捨てないといけない。悲しいなあ。