20231216

池袋にビデオドロームを観に行った。事前情報ゼロだったけどクローネンバーグすぎて笑った。内容はめっちゃ単純だけど特殊効果っていうのかな、ビジュアルの作りが面白くてよかった。お腹に穴が空いちゃってピストルでも入れておくかのになるシーンに笑った。怖いよりシュールな感じがあったと思う。ビデオドロームのビジュアルがシンプルでスタイリッシュでよかった。電気の流れる粘土の壁が不思議でよかった。そんなんあんのかな。

 

帰宅後は友達とホラーTRPGをやった。TRPGってどんなんかなと思ったけど普通にイメージができて面白かった。プレイヤーやるぶんにはいいけどGM側は色々把握したり計算したりで大変そうだったのでGMをやってくれたフジソウ君に感謝だ。

 

めちゃ眠い。ワンタンたべて寝よ。