20231228

15時半。意識がなく、パソコンがもたらす刺激に反応して動く虫になっている。

 

soundcloud.com

虫の音楽?

 

本が雑に積まれている様子を眺めているとこの形が崩れることは一生ないのではないかという気分になってくる。

 

garagebandを触っているとiPad版Logic Proというものが無料でお試しできるという表示が出たので、触ってみた。garagebandに比べ、できることは当然多いようだが、garagebandより全然分かりにくく、ここまで複雑ならiPadでやるよりパソコンでやったほうがいいなと思った。garagebandは音色についてるアイコンが地味に分かりやすくて、画面に必要最低限のものしか表示されず、必要があればメニューを出して使えるようになっており、できるだけ分かりやすくする工夫がなされているのに対して、Logic Proはなんとも無味乾燥とした音楽制作ソフトウェアという感じ。僕は頭が悪いので、当面はgaragebandを使うだろうと思う。

 

朝起きた瞬間からめまいがしてこれは風邪かなと思ったけど全然平熱でワロタ。気圧とかかな。ちょっと会社が休みだからと不規則な時間に寝たり起きたりすると一瞬で体調が悪化するわね。

 

ここで面白なろうをご紹介。

婚約破棄された没落令嬢が登山に行く話。専門知識もののなろう久々に摂取している感があって楽しい。

https://ncode.syosetu.com/n1705io/