2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20240221

だって百万年後のわたし は これになってゐるもの

20240220

「全て」が「滑って」になる時、土砂崩れのようなひどい災害のイメージになる。 今こそ詩を読む時と思い立ち、ランボーの詩集をkindleで買って読むなどし、やっぱし書いてあるものが現実すぎて、面白いんだけど、でも現実だしな、という10年前と同じ感想を…

なぜ今この自分なのか。明日になったら違う自分になっていたりしないのはなぜなのか。主観はどうしてここにだけあって、ここ以外にはないのか。主観はなぜ、移動できないのか。他人にも主観があるのか。なぜその人の主観は、その人以外の主観にならないのか。

20240217

PASMOで開く自動ドアを何となく開けて入ったら外国に出て、戻るにはパスポートが必要だけど、当然そんなものは持っていないので違法入国扱いをされ、警察に追われる夢を見た。

20240215

恋人が雨に濡れない 自転車で恐れていたものに乗り移る 従います!アンビエントのピッチを上げるなゆうあん↑た↓のルールに 人には人の 話をしましょう 人しかここにはいない だから べたべたする猫 ねっとりと洗う 今にも寝そうな 首の弾力

20240213

唐突に小さい頃おばあちゃんちの玄関のガラスをパンチで割ったときのことを思い出した。何かに怒っていて、怒りをどうすればいいのか分からなくて目の前のものを殴ったら想像以上に破壊ができてしまって、やっちゃいけないことをやった感が凄かったのを覚え…

世界に起きることの全てがある一個の出来事(真理)のバリエーションでしかないという思想を持っており、なんでもかんでもどうせそんなのはバリエーションであって真理の前にはくだらないものだと思ってなめくさっていたところ、この世には真理など無いということにようやく納得し、かといって今更バリエーションの一個一個をまともに受け止める能力も持たず、完全に詰んでしまっている

バリエーションこそが世界なんどすなあ 終わりの気持ち なろう長文タイトル風の発狂 20240208

20240202

勇気ちひろちゃん、お疲れ様でした。 コミティアに出す漫画、「毒のうさぎ」じゃなくて「象苦悩回」ってタイトルにした。で、それ(漫画)はいつ描くのかな?いや、ちょっと待ってほしい。そもそも漫画を描かなくてはいけないというのが先入観だよな。何が漫…