日記『2019/6/19,20,21』

不眠短歌
本当は強制的にいつの夜も起きてたくないのに起きている 
舐める手に味覚が無くて生きていて死んでいるのだと苦しみだす
太陽の次の日が来て目に入る最初の光無いことにして
意味のある奇声に意味を求めずにただ笑うだけで力尽きる
分からないページを燃やすほどの目に文章の意味飛び込んでいく

 

頭が冴えてるけど眠りたくて横になってるとき一番発想としては正確かつ自由だなと思う。でもそんな状態はたいてい地獄なので望んでなりたいものでは全然ない。苦しみと喜びが等価交換になっている。でも苦しみはその時だけ通り過ぎれば後に尾を引くということが無い一方で喜びは持続するので全体としてはお得かもしれない。喜びたいけど苦しみたくない。こういうことをいうと世の中そんなに甘くないという人がいそうだけどそういう人が語る現実ってものすごく狭いものだと思いますね。俺が嫌いな架空のおじさんやおばさんが絶対に一生俺の前に現れないことを祈る。

昨日あまりにも頭が冴えて次から次へと思考が無から発生して無軌道なツイートをしまくってしまった。いわゆるTL汚しと呼ばれるやつですね。見てる人には申し訳ないなと思いつつやめられなかった。でも寝れないときのツイートは自分にとってクリティカルな本質的な話題を提示しているように思えるので適当に追記してみます。全部脳直で書いてるからかなりカオスだけど。

 

最近頭で流れ続けている曲ベスト3を発表します。一位:無頭騎士の伝言(https://www.nicovideo.jp/watch/sm34915562) 二位:ワンパンマンのOp 三位:パッヘルベルのカノン。別に好きってわけでもないんだけど頭に焼き付いてしまう曲ってありますよね。いやそれは好きってことなんじゃない?とも思う。分からない。好きって思ったものだけ好きになりたい。本当は好きなんでしょっていうやつよくありますね。あれ苦手。精神分析みたいで。

僕は神様のことも死のことも考えたことがなくていつもただめちゃくちゃ追い詰められている現実があるだけだ。慌てたり焦ったり不安になったり感情は確かに泡立つけどそれだけ。喉元すぎれば散ってしまう程度のつらさだ。

最近「デスゲーム」って言葉を所与の概念として使用しているツイートをよく見るけど単純に「デスゲーム」とだけ言って通じるの凄いなと思う。まあ拷問とか処刑とかと同じか。当たり前に残酷な概念が世界に溢れているなと思う。「寝ると生き残る簡単なデスゲームで寝れなくて死ぬ役」というのを思いついた。思いついただけ。

今日歩いて帰ってるときに不意に我に返って俺「女」という概念に興味ありすぎだろってなってはーってため息ついてでもすぐそれを受け入れてどうでもよくなった。別に女に興味があったところで困らないしどうでもいい。

 

「馬鹿が寝る時間。」「嘘でぇす(電脳少女シロ)。」「スタジオカラーが運営の「シン・エヴァ」っていう名前のめちゃくちゃ推せるVTuberが現れないかな。」「「うるせー知らねー」って言わないことだけを条件に恋人を探すか。」「日常で自然な流れで発された言葉に向かって「詩じゃん」ってよく言うんだけど言葉への冒涜のような気がしてきた。」「こんな世界抜け出してさ、嫌いなもの全部武器解釈したら好きになるかどうか試してみようよ。」「俺が湯浅政明に期待してることは全部、本当に俺がやるべきことなんだよ。」「いつかキョンに会ったら野太い声で「アナザーディメンション」って言ってもらうのが俺の夢なんだよ。」「静かになりたい。」「モニターに向かって中指を立てるの下品だからやめたい。」「蛙のような無害で。」「高校生の頃は怒られたら怒った人を殺す漫画を描いていた。」「99人の富豪を99通りの方法で殺す漫画はいつか描くんだ。」

セックス・アンド・ザ・シティを凄いタイトルだと思っている」以外にもう秘密が無い。秘密言っちゃったな。セックス・アンド・ザ・シティって凄いタイトルだなって10年位思い続けてる。7作くらい先の漫画のタイトルをセックス・アンド・ザ・スティグマにしようかな。

どんなに面白くても海外ドラマとかをじっと見ていられないから見てる人に劣等感を感じてしまう。海外ドラマコンプレックスだ。世界劣等(よさかいれつひと)(ワールドコンプレックス)を名乗る男ってどう?。どう?じゃないが。

逆になんもないのに急にキレてみるか。タピ岡。逆に感動ポルノくらい消費させろやってキレてみるか。

いつも昼過ぎにベンチに座って虚空を見つめている外国人教師、明日も座ってるかな。ベンチにぼーっと座ってる人とかカフェでコーヒー飲みながらぼーっとしてる人とかが羨ましい。それができないから。

「はーーーーーーーーーてぇてぇって言いたい。」

どうですか?500です。終わったあとでしたか? 死ね 慣れましたか? 外に行きます。数学です。余裕ですか?って聞いたら「服です。」だって。ピアノが趣味らしい。つらいですか?って聞いたらつらくないといえば嘘になるって言われた。

プリンだから一個でいい。KUSOGAYO。女神a。「女神」って言葉いいよな。今ある女神のイメージ全部破壊して、そのへんの石ころを本物の「女神」にしたいくらい好き。女神様許して。こんなのっておかしいよ。くだらねえな。