20240118

へいそこの坊や。君はそう、まさに坊やという見た目をしているね。矮小な人よ。僕の音楽を聴くがいい。まるでジャングルからお届けしているような心の小鳥をツギハギして作った水が鉄の階段を叩く音さ。おやおや耳が痛いかい。それはね君が象屋だからさ。象屋?そう、象を売っているからさ。soundcloud.com

なるほどね。で、これは何のループを使っているんですか。これはMy Song 301をサンプリングして作ったんだよ。似ても似つかないでしょう。録音音質が最悪と思ったあなた。耳がよろしいどすなあ。こちらはKorgのPrologueで遊んだものを録音してGaragebandのリバーブエフェクトをピーヒャラ効かせたものになります。これの再生バーをパチャパチャやっているとなんかそういうサンプリングがしてみたくなって作ったのがMy Song 302というわけです。わかりましたか。僕の心の動きが。間違えた、象の動きが。

soundcloud.com

で、すったもんだしてたらなんか頭がおかしくなりそうだったんで秩序そのものみたいな曲を作りました。それがこちらMy Song 303です。かすれたホッホ~みたいな音がお気に入りです。象のように落ち着くなあ。

soundcloud.com