20240202

勇気ちひろちゃん、お疲れ様でした。

 

コミティアに出す漫画、「毒のうさぎ」じゃなくて「象苦悩回」ってタイトルにした。で、それ(漫画)はいつ描くのかな?いや、ちょっと待ってほしい。そもそも漫画を描かなくてはいけないというのが先入観だよな。何が漫画だよって。僕がいつ漫画を描けたんだって話ですよ。一回も漫画描いたことないんだよ僕は。漫画一回も描いたことないのにコミティア出つづけててワロタ。何?コミティアって。どういうことなんだいったい?何もわかってない。雰囲気で漫画っぽいものを作り続けてるだけや俺は。立ち止まる人が全員こんなのは漫画じゃあないねと思っているのが聞こえるんや。嘘や。そんなことは聞こえないにゃ。はあ・・。おかしくなってしまう。漫画ってなんなんだよ。僕が普段好きで読んでるのが漫画なんだとしたら僕がやってるこれは全く漫画ではないですよ。もっと別の何か。(別の何かっていうと何か良いもののように聞こえますが、純粋な意味で別のものと言っていて、そこに何の価値も乗っけてないですから、許してください。たまにありますよね、アナザーだからって何か良いもののように言うあれが。これはそれではない。)もっとこう鼻歌的なものだ。え?あの、今あなた、鼻歌って言ったんですか?はあ・・。あのねえ、世迷い言なんですよ。僕の漫画といって作っているものは。世迷い言ならぬ、世迷い詩画集とでも言うかね・・。(人が立ち去っている)

 

今週聴いてよかったものをご紹介します。Me she saidとはなんなんでしょうか。

open.spotify.com