詩『ミロの沃土を悟った幼女』

平らな空間は背伸びして、すぐに新しい空間を縫い始める。四肢を捨てた用水路が充血するほどに。ビビットなくつろぎはソロモンに雲間をもたらし、机上をまさぐるサディストの手の影の中のよう。「さすらい」の移動距離は月まで届くのに、湿地帯における散骨が廃れたせいで、未来は細くうるさくなっていく。

不老の思索は、ミロの沃土を悟った幼女へと至り、完全な即死そのものを威嚇する。情景の帰路を散文にする総復習の時間で、死体のような完結を吸い込む。

霊長類のゆらゆらした移住者は誰か?布の丸みが夜まで丸まり、終末のマカロンになる。
寒いのは崩壊か、崩壊でないのならプールか。
「私が好きな妊婦は、進化論を信じていないはずなんだ!」(縮む液体型世界認識を井戸で汲む、夜の独白として。)

バットが叩くのではない、茹で上がった少数派が記録するのだ。千のバラードを一瞬の祭りの中に圧縮せよ。
いずれにせよへとへとの迷いは戯れに、図形にかけるソースを生んで、洗脳自体が白樺の内部へ向かい消滅した。

逞しい溶岩流よ。浜の淵にも浜の女を見出してくれ。ミントの香りが頭蓋骨を突き抜けるタイミングで。
園遊会のミシンに憂さ晴らししたいという、てんとう虫の叫びが、皇族専用のなぎなたになる。
ここでコスモスの王からの質問。
「雑踏のエイドス(物語のあらすじ)のルーツは、川の境界へ殺到するか?」

桜と鵺の共通点は、水門に囁いたような、レーゾンデートルのちらつきだ。